大阪ロケテストいろいろ

まぁ、いろいろです(笑)

某巨大掲示板や情報サイトでは大阪は失敗だとかなんとか書いてますが、
3回目のロケテストをやってから比較して言いましょう
それでショボショボなら、ごめん、その通りって謝るし。
私的には関西でこの人数!?めっちゃ多いわ~!待つのメンドイ!早やらせーやー!
って感じだったです。大成功じゃない?私はアイマス信者なので参考にはならんが(笑)

アイマス告知
これはプラボのエスカレーター前に置いてあったロケテ告知ポスター。
関西初登場!の気合いが伝わります。実は日曜日に行った時、朝1番だったので
片づけてあったのを勝手に(オイオイ)ひっぱり出して設置したのは内緒。
これが無いと並んでるのが分からんからって言い訳で(笑)

アイマスロケテ
あんまりアップされてない大阪千日前プラボのロケテの様子。公式でアップする
んでしょうがね。あー携帯なので画像が悪いのはカンベン。L字型に設置。真ん中
に受付テーブルと待ち時間表。奥にご意見ノートと談話するスペースがありました。
手前の通路にも椅子があって待ちながら飯や本を読んでいる方も。まったりな
雰囲気です。ギャラリーが少なく感じるのはのぞき込む人が全くといっていいほど
いなかった為。心配しなくても画面外にいっぱいいました。

アイマスノート表紙
アイマスノート
ご意見ノート。上が表紙。池袋とは違うようで、こっちはやよいでした。
1ページ目はもちろんスタッフのお言葉。楽しんで下さいね、みたいな事が
書いてありました。下は最終日のディレ5さんが帰る前に書かれたもの。
こちらもお礼のお言葉。実物はスゲーキレイな人でした。帰り際にディレ1氏に
渡したおみやげのお礼をディレ5さんより承る。また東京でお会いしたいですね。

アイマスサイン
こちらもボケてますが、スタッフT氏が着ておられた千早のサイン入りジャケット。
皆さんこのアイマススタッフジャケットを着てました。か、かなり欲しい!
通販で売ってくれませんかねぇ?よくゲームメーカーさんはこういうのを
作ってショーで着てますが、1回こっきりでもったいないっす。ここは再利用で
売ってくれれば・・・無理?しゃーない自分で作るか(笑)


まったりして凄く居心地の良いロケテでした。大阪の上位陣の方々ともいろいろ
話ましたし、もちろんスタッフの方々にもお世話になりました。某氏がスタッフに
『こんなにいろんな事話していいの?』とか聞きましたら『本当に重要な事は
何も言ってないよ(笑)』らしいです。そうですね~全ての会話はあくまで仮定に
基づいてますな。上手い事話すなぁと感心してました。
ほんのちょっとだけ確信に迫る事を聞きましたが、オフレコなので書けません。
そうね、春に旅行でもしようかなぁって感じ(笑)

おまけ。某掲示板で話にあったオーディションに出てくる最強プロデューサー
(ランクB、極悪)ですが、こちらでもマッチッグ時に来ました!そこでスタッフの
会話で、

T氏  「ホントだったんだ。初耳だよ。一体誰が・・?」
D1氏 「・・・すいません、入れました、えへw」
全員  「はぁー!!!???」
D1氏 「だって、何しても(東京組がオーディション)クリアしちゃうんだもん!」
全員  「・・・気持ちはわかるよ(泣)」

次回のロケテでは最強最悪のランクトリプルS(そんなの無い)でイワしてやるぜ、
ふふふ・・・と言ったかどうかは知りませんが、中級プレイヤーには全く持って
迷惑な話でした。(あれは絶対リベンジしてくるな・・・)


私信ですが、TETSU氏のHPに辿りつけました。
ご本人からワザワザ連絡を頂きました。ありがとうございます。




© Rakuten Group, Inc.